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【対魔忍RPG】イベントは爽快感のあるモノにしてくれ

548: 名もなき対魔忍
取り敢えずアンケではイベントは高難易度とか達成感を重視するものじゃなくて爽快感のあるモノにしてくれとだけは書いておいた

 

550: 名もなき対魔忍
いうて何したら爽快感得られるん

 

551: 名もなき対魔忍
雑魚敵100体HP1を全体攻撃で倒す

 

552: 名もなき対魔忍
制限時間内や制限ターン内で雑魚散らしとか高ダメ出すことでポイント貯めていくとかはサクサク出来て勢力戦よりは楽しいと思うぞ

 

553: 名もなき対魔忍
爽快感も攻略感も何も要らん
いつもの編成でいつも通りクリアできればそれだけでいい

 

554: 名もなき対魔忍
ソシャゲで「普段使わないキャラに日の目を見せてあげよう」って発想だいたい失敗するのなんでだろな

 

558: 名もなき対魔忍
>>554
使われないってことは性能差が大きいってことで
それを無理に使わせようとしてバランスが取れるわけがない

 

577: 名もなき対魔忍
>>554
やりようだとは思うけどね
最初から最後までR恒常しか使えないとか

 

582: 名もなき対魔忍
>>577
FGOで聖杯戦線とかいういきなり出てきたコンテンツがあったけど
コスト性で基本単体バトルだから高レアで強いのは強いのだけど
低レア勢でも高レア食えるようなのだったり周回適正がまったくないのが大暴れできたりとかはまぁまぁ楽しかった

 

617: 名もなき対魔忍
>>582
それ確かに楽しそうだね

 

630: 名もなき対魔忍

>>617
あと塔って言う、1戦闘で数時間使用不可能にされるから人海戦術で進んでいくコンテンツもあったりする

まあそもそもFGOって低レアと最高レアの性能差がそこまで無いからなあ・・・ガチャもバフキャラ以外は絵と声が刺さる奴引いとけって感じだし
源為朝実装しました→ビームキャノン撃つロボでしたとかされて石泥棒されるの辛いわ

 

631: 名もなき対魔忍

>>630
性能差は勿論あるんだけど、礼装や愛でなんぼでも覆せる上に、
低レアキャラは数値的に弱い代わりに割とぶっ壊れスキル持ってる傾向があるのでどうにかなっちゃうのよね。

為朝はなあ。
まさかあそこまでガンダムXに寄せてくるとは思わなかったよw
椿説弓張月大好きだから宝具2にしちゃったけどw

 

632: 名もなき対魔忍
>>630
勢力戦に近いっていったら塔のほうかなって思った
あれも初めて間もないころは手持ちが全然いなくてきつかったけど
揃ってくると楽勝なのも似てるし、まぁこっちはその塔に更に色んな制約やらを載せまくってまともに遊べる代物じゃなかったけど

 

635: 名もなき対魔忍

>>632
艦これの呪符に近いもんだけど、この手のイベントは難易度低くないとまともに遊べないよね・・・・
FGOの塔は(少なくとも中盤までは)最低レアのキャラでも装備揃えれば楽勝なバランスだし。

 

555: 名もなき対魔忍
(´・ω・`)普段使わないキャラを揃えてるのは古参だけだから

 

556: 名もなき対魔忍
それ持ち物検査になりがち

 

557: 名もなき対魔忍
普段使わない理由を考えてないからかな。
サーバー別対抗戦とかでいいんじゃね。皆で太鼓たたいたり餅つきしたりして期間総合ダメージ一位の鯖から住人に石100個、50個、10個とか配布するみたいなのでいいだろ面倒だし。

 

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