RPG

【対魔忍RPG】どんなパーティーで行くのが正解なのか全くわからん

297: 名もなき対魔忍
今選択肢多すぎてどんなパーティーで行くのが正解なのか全くわからん
というか前ほど万能パーティーみたいな感じでもなくなってきてるのか?

 

298: 名もなき対魔忍
面倒な人は汎用スキルパでしょ
染パが普通に組めるようになってきたから真面目な人は染めてる

 

299: 名もなき対魔忍
アスきら嫁アサギの出番=染パになってしまってる
汎用でいけば鬼りん中心に組み立てる人が多いんじゃね

 

300: 名もなき対魔忍
(´・ω・`)もう魔界は染パじゃないと戦えない時代になってきてるからなぁ

 

301: 名もなき対魔忍
そもそも魔界は古参でも参加自体するか否か悩むからな

 

302: 名もなき対魔忍
魔界はMVP取れる編成を組むには組むがちょっとでも面倒になったら
即ワンパンマンになるようになった

 

303: 名もなき対魔忍
汎用ってのがもうわからんわ
通常レイド用で魔性中心と精神中心で組んでるけどどっちも奥義入っててうざい

 

304: 名もなき対魔忍
汎用面ではバフ全解除の超人PTか状態異常解除の魔PTかな
火力は両方十分だと思うのでHP回復の多くて安定感ある超人メインで使ってる

 

306: 名もなき対魔忍
今の混色汎用パはだいたいアンブロ鬼凛不知火舞@1みたいな構成じゃない
俺は嫁蛇リーダーの超人パが経験値アップもつけれておすすめ

 

307: 名もなき対魔忍
雑に回るときにはアンブロ鬼凛不知火舞沙耶、攻撃重視なら適当なアタッカー、防御重視なら舞華かな

 

308: 名もなき対魔忍
一撃の火力に魅かれてまりどんやっとスキルLv3に出来たけど
SLv1コキュートス先輩に火力で一生勝てる気がしない悲しみ

 

309: 名もなき対魔忍
まり首領はバフ消しやぞ

 

311: 名もなき対魔忍
嫁蛇、マリドン、未来キララ、舞、沙耶、フレ嫁蛇にしてる
安定感はある

 

313: 名もなき対魔忍
今でも適当にイベントこなすだけなら科学中心の汎用パで問題なくいける
最高効率目指すとか考えると染めも考慮に入ってくるが

 

314: 名もなき対魔忍
まりどん不知火クリユーリが全員属性違うのがな
自然と科学だけでスキルのみでバフ消しと状態異常解除を備えた編成組ませてよ

 

315: 名もなき対魔忍
あれもしたいこれもしたいってんなら素直に染めパ使えよ
汎用パはあくまで汎用性があるだけで最高効率ではないんだ

 

321: 名もなき対魔忍
>>315
なまじ今までは汎用パでも相当な効率出せたから
それに慣れちゃって個別編成すら面倒って感じちゃう人がいるんだろう

 

316: 名もなき対魔忍
不知火は弱点属性相手でも落ちないからどうでもいいな

 

325: 名もなき対魔忍
>>316
開花してると落ちなくなるん?
開花してない不知火がよく落ちるから染パにして状態異常は捨てるパターンが多いわ。

 

326: 名もなき対魔忍
>>325
基本的に不知火よりアタッカーの方が柔らかいから不知火落ちるなら有利属性のアタッカーも落ちる
なのでレイドなら気にしてない

 

引用元リンク