RPG

【対魔忍RPG】難易度高めなのは何で対策するの?

497: 名もなき対魔忍
今はだいたい沙耶NEO 鬼神凛子 舞 ワイト 覚醒リリムでやってるけど
レイドのlv50の難易度高めのものとか
イベントの魔神級みたいなものはまったく耐えれる気がしないっていうほど簡単にパーティが壊滅して全滅する
こういうのには何をして対策するものなの?

 

498: 名もなき対魔忍
バフを消せば大体回る

 

499: 名もなき対魔忍
プチでまり首領は押さえておきたい人は結構おるだろうかね

 

501: 名もなき対魔忍
まりどんぐらい新しいならそもそも本五車で引いとけとは思う
新規とかいう存在が不確かなものは知らん

 

502: 名もなき対魔忍
バフ消しはまりどん以外だとSR交換チケでもらえる静流あたりになるの?
交換で静流かフェリシアで迷ってる

 

504: 名もなき対魔忍
多分未来アスカになると思うけど使い方がかなり変わる
クリユーリじゃ1つだから足らんし

 

505: 名もなき対魔忍
沙耶いるなら夏静流でいいんじゃないかな
フェリよりちょっと落ちるけど

 

507: 名もなき対魔忍
>>505
沙耶いると夏静流でいい?今までしんでたクエをクリアできるようになりそうという意味なのかな
フェリよりちょっと落ちるっていうのは?

 

515: 名もなき対魔忍
>>507
フェリで悩んでるっててっきりLSの経験値アップ目当てかと思ってな
沙耶はフェリよりも経験値アップ率落ちるけど沙耶がいるならLSのためだけにフェリを選ぶほどじゃないと思った
防御面で補強したいなら交換範囲だと静流のバフ消しか雌鹿のHPバフくらいかなあ
フェリのバフデバフは効果大きいけど他のキャラとバフが被ってしまいがちで個人的にはあんまり

 

522: 名もなき対魔忍
>>515
まだ2か月くらいしかしてないから何が良いのかよく理解できてない
少しでも経験値増やすべきかバフ消しで耐えれるようになるべきか

 

506: 名もなき対魔忍
鶴はどうだろうか>バフ消し

 

508: 名もなき対魔忍
覚リリの奥義使ってるなら被ダメ10%アップするから有利属性じゃないとデバフかバフ解ないときつい
鬼りんスキル2とバフも被る

 

509: 名もなき対魔忍

まりどんの次に名前上がるのはさらに入手難度の高い限定クリユーリ
あとは未来アスカがずっと言われてたのはスキル2の火力もさることながら奥義の全バフ消しも評価されてのこと
舞華姐さんも安定させるときの選択肢上位でバフ消しなくてもこっちで対応できる場面も多い

夏教師静流くらいになると使いどころあるのかもしれないけど物足りなさがかなりあって今の環境の水準だとかなり落ちてくる
入手難度も考慮するとそこから鬼凛子は外しにくいから装備から全部見直しになるんじゃねえかな

 

510: 名もなき対魔忍
まぁ最近の魔界やレベル50レイドはバフ消しとかしててもすぐやられるから15ターン位生きてるならそんなに気にしなくてもいい

 

514: 名もなき対魔忍
>>509
>>510
夏静流とってもバフ消しキャラの中ではさすがに劣るわけかな
しかもバフ消しても結局しんだりするんだ
よく考えるとよく死ぬのってレイドだから余ってるBP薬をガブ飲みすれば意外と困らないような気もしてきた

 

512: 名もなき対魔忍
まああと困るなら沙耶のスキル2で防バフと攻デバフ混ぜたらいいんでないの?

 

513: 名もなき対魔忍
敵単体で精神パならファンタスマの奥義でもいいぞ
全バフ消し + ATK-30%でダメージ付きや

 

516: 名もなき対魔忍
交換出来るなかでバフ消しって夏静流しかおらんやん

 

518: 名もなき対魔忍
敵複数だと味方バフで耐久盛った方が良いと思うから
<敵複数>
沙耶リーダー、若時子、覚醒リリム、舞華姐、クリユーリ
<敵単体>
沙耶リーダー、若時子、覚醒リリム、アスキラ、ファンタスマ
を考えてる、リリムの専用メモリー足りなくてまだ不完全だがな

 

520: 名もなき対魔忍
今回のチケ交換だったら、確かに夏静流しかおらんな

 

519: 名もなき対魔忍
まあレイジのHP50%まではストレスなく削れるってならとりあえず十分ではあると思う
リザレクションみたいなのワンパンとか持ち物ほぼ揃ってる前提になってくる

 

引用元リンク