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【対魔忍RPG】オーガ安定しないなぁ

702: 名もなき対魔忍
オーガやっぱ安定しないなぁ
攻撃upしてからが無理ゲーだわ 身構え攻撃来たらほぼ全滅だしみんなはどうやって立ち回ってたの?
ラック枠捨てた方がいいのかな

 

709: 名もなき対魔忍
>>702
DEF無視攻撃が来るから耐久はATKデバフ、ダメージカット、快癒4set、不動2setになる。
イベント天音とミーティアがいるかも大きい。
当時は混乱対策にリーダーはシュバリエ使ってたけど普通に生き残ってたぞ。

 

710: 名もなき対魔忍
>>702
DEFバフ、ATKデバフ、ダメカのうち2つあればなんとか

 

711: 名もなき対魔忍
>>702
身構えている…が出るターンでコロコロする

 

718: 名もなき対魔忍
>>702
先手取って3Tで残りHP半分削れたら安定
ブラリ蛇塔時子バレアスそにさくW舞

 

704: 名もなき対魔忍
イベ天音に堅忍4持たせてガッチガチにしてたな

 

708: 名もなき対魔忍
オーガはやられる前にやるってことで良いのかな?

 

716: 名もなき対魔忍
オーガ保存してたスクショ見てみたら
ライブラ時子そにさくお気楽リリム舞舞で7ターン周回してたな

 

717: 名もなき対魔忍
蛇塔装備持ってるかどうかも結構大きい

 

719: 名もなき対魔忍
蛇塔すら取れない層が決戦とは片腹痛いわ
速攻編成以外でラック枠とるなら混乱耐性じゃないと多分無理だぞ

 

720: 名もなき対魔忍
速攻できれば大した相手ではないんだけどな
できないとかなり辛い相手になるよね

 

721: 名もなき対魔忍
オーガダメカ、HP中、ATKデバフありゃ耐えられるぞ

 

724: 名もなき対魔忍
決戦は全部ツイン舞ドライブ使って短期決戦しないと大変やで

 

725: 名もなき対魔忍
オーガは決戦で一番難易度高い気がする、手動でレイジ直前でアタッカーがSPMAXになるように調節してW舞ライブラリ奮迅フルアサリリム蛇塔時子でレイジ後全体混乱くる前に殴り殺してた
調節ミスって全体混乱くらうとぐだって蘇生石使うハメになる

 

735: 名もなき対魔忍
>>725
今はフルアサアリシアで短期決戦狙えるけど、実装当時はSPD上げた舞のかまくらで全体アホ威力攻撃しのいで健気に倒してたと思う

 

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