【対魔忍RPG】脳筋脳死編成で回せるのが一番いいわ

アサギイベント
61: 名もなき対魔忍
パーティ編成、スレ
舞とフルアサギいる人向け初動以外はオートのラックパーティ。
必要ターン数9
蘇生後のターンで殺しきる編成
限定2種もはいってるから当然だろというのは承知の上、考えるのがめんどくさい人に向けて資料としてどうぞ

 

82: 名もなき対魔忍
>>61
つぎAP60貯まったら試すけどこれフルアサ舞はスキルマ必須だったりするのかな
こういう脳筋脳死編成で回せるのが一番いいわ

 

91: 名もなき対魔忍
>>82
たぶんだけど、どっちもスキレベ5である必要はないと思う。
フルアサに関してはダメージが足らないならストロングパイセンを時子に補えるだろうし
舞はスキレベ1→スキル2が250
スキレベ5→スキル2が230
仮にスキレベ1でも舞舞そにさくらで回せる。
一度だけ、通常腹パン(クリティカル?)がそにさくらがもらってシステム崩れて負けたけど、おおよそ事故らないはず
あと装備に関してけっこうHPDEFを盛らないと上振れで死ぬかも、それなりにHPもったアサギが腹パンで300くらいしか残ってなかった

 

94: 名もなき対魔忍
>>91
ありがとう
奮迅そこまで厳選できてないけど試してみるわ

 

192: 名もなき対魔忍
>>61
ストロングパイせんの変わりに時子入れても9ターンでは倒せんな
相当装備厳選しないとダメなのか
確かにこれで安定出来るならかなり楽が出来そう

 

194: 名もなき対魔忍
>>192
奮迅厳選してなくても時子入れて8~10Tだったよ
厳選よりもフルアサと時子のスキルレベルだと思う

 

218: 名もなき対魔忍
>>194
スキルレベルはどっちも5なんだがレイジから全体攻撃のあと時子だけ生き延びちゃってそのあとの火力特大出来ないんだよな
それ関係してる?
それ差し引いても生き返ったターンで仕止めるのは無理っぽいんだが

 

199: 名もなき対魔忍

>>192
安定してるように見えて、火力が絶妙に足りないパターンがあったから忘れておくんなまし

ソニこリーダー フルアサギ 時子 ストロング 舞 舞
↑これなら十分いけるとおもうんだがねぇ

 

201: 名もなき対魔忍
>>199
体力19万残してレイジ発動、全体のあと舞が落とされて回転ストップすると負けるね
体力15万まで削ってレイジ発動なら余裕で倒せる
最後は蘇生石とか回復薬で調整すれば大体安定するよ

 

210: 名もなき対魔忍
>>201
そうそう、それでレイジ食らった後も先制出来るように疾駆2をつけたり、いろいろやったけどSPDの装備厳選が追い付いてなくて違うもので代用したら余計に不安定になったりしてあきらめちった。
後半アイテムなしを目指したけど、結局装備に泣かされた

 

200: 名もなき対魔忍

>>192
まっったく参考にならなくてすまんがこれで8ターン確殺してるわ

パーティ編成、スレ

 

203: 名もなき対魔忍
>>200
それ普通に沈まない?
奮迅編成のいいところは死ぬ3人は混乱くらわないところ

 

209: 名もなき対魔忍

>>200
装備は少し違うけど同じ組み合わせでやってる人発見

単体火力では白アサギの方が良かったけど
時子のバフのお陰でその他のアタッカー陣の火力上がるから7ターン目か8ターン目最初(時子)で終了
結果混乱食らわずに済む

 

213: 名もなき対魔忍
>>203
レイジ直後の全体は混乱つかないっぽいからそのまま削りきれてるよ
>>209
時子以外は普段の流用なんでね
今のフリーズ環境だと変えるのだるい

 

224: 名もなき対魔忍
>>200
そっか死なないなら蛇塔にしておけばいいのか
ちょっとそれで試してくる

 

引用元5chリンク

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