【対魔忍RPG】個人的ポイントまとめ

決戦“珪遁の対魔忍、ライブラリーイベント
59: 名もなき対魔忍
個人的死にポイントまとめ
レイジ前
2ターン目の大爆発(1ターン目に耐久低いユニットが殴られた場合、2ターン目で回復アイテムかライブラリー(SPD80)の前に回復スキルでフォローしないと死)
ライブラリーがバリアを張ったターン後の単体攻撃(味方にDEFバフ、ライブラリーにATKデバフかけないと耐久低いユニットは死)
レイジ後
ライブラリーがバリア、ATK、SPDバフをかけたターン後の単体攻撃(ATKデバフ、DEFバフだけだと耐久低いユニットは死、ダメカットが必須)

 

58: 名もなき対魔忍

無課金編成組むならミーティア、そに子、イベ天音、イベあやめ+アタッカー+フレ舞あたりで攻防バフ+Atkデバフ+ダメカが揃うから薬使えばまあ勝てるんじゃね?(適当)

15ターンミッションは知らん

 

60: 名もなき対魔忍
レイジング後のバフ単体攻撃で落ちるのがオートの負け筋だったから
不屈付けたら安定感上がった

 

75: 名もなき対魔忍
>>60
不屈でもバフ後の単体で落ちる
アサギ、フェリは不屈2快癒4付けてようやく耐えれるレベル
これにすると20ターンで倒せてたのが
30ターンかかるようになるけど事故率は圧倒的に減る

 

85: 名もなき対魔忍
>>75
書き間違えてた不屈じゃなくて不動2のSP70%以上でダメージ減だったわ
バフでATKとSPD上がった状態で単体撃ってくるから舞x2のSP回復で条件満たして落ちなくなる
画像の編成で舞起動とアサギスキル1後でだいたい23ターンぐらい

 

94: 名もなき対魔忍
>>85
自分も不屈と不動間違えて書いてたw
不動2無双4だとフェリもアサギも落とされることがあったけど
それで落ちないのなら装備の数値の差なんかな

 

111: 名もなき対魔忍
>>94
天音バリアの間で撃たれて死んだけどバリアあればギリ生き残る感じ

 

62: 名もなき対魔忍
うちの舞は快癒4陰影2。HP8000くらいあるからバフデバフあれば後半の単体も耐えて事故要素が多少減る。
まあ煌輝のいいやつがないだけなんだがね。

 

63: 名もなき対魔忍
アタッカーは無双かな
周回効率アップと火傷ダメ吸収のため

 

65: 名もなき対魔忍
ライブラリーはバフ掛ける前に掛け声のボイスはあるけど画面に表示はされないんだな
ミュートにしてたら分からん大技前の兆候は今後もあるのかなあ

 

68: 名もなき対魔忍
雑魚な私はひたすら上級周回して素材集めましたわ
LR完成までに回復薬大を大体30本弱位使ってラックは7までしか上がらなかったな
同じイベントでタコ蛇子来てくれるの期待してる

 

73: 名もなき対魔忍
イベの攻略難易度や収集難易度はともかくこの形式だとイベシナリオ作ってまで実装は…ってキャラにも日の目を見る可能性が出たな

 

74: 名もなき対魔忍
そろそろマイセットもちゃんと登録し直したいところだが面倒くせぇなぁ
プロ対魔忍はそろそろ20セット埋まってたりするの?

 

80: 名もなき対魔忍
>>74
俺もいい加減装備厳選して必要な分だけマイセット登録して
都度都度使い回すのが正しいんだろうけど
毎回引いたキャラにその時持ってる鉄板装備つけちゃってるわ・・・

 

引用元5chリンク

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