【対魔忍RPG】シナリオと絡めた方が売り上げいい

ゆきかぜ雑談
14: 名もなき対魔忍
決アナの頃はストーリーに出さずに実装だけするような
原作ファン向けサービスなコラボあったけど
RPGはそういう感じの実装しなくなったからなあ

 

15: 名もなき対魔忍
>>14
シナリオと絡めた方が売り上げいいってことにlilithも気づいたからな
大人ゆきかぜやきららあたりがそう

 

16: 名もなき対魔忍
エロがどうのとかよりシナリオ絡めてキャラ推しのやつに回させるのが効率いいんだろうな
ツイ見てもキャラ推しのやつがガチャブン回してるのよく見るわ

 

22: 名もなき対魔忍
>>16
wikiのコメントもそんな感じだな
今回とか回ってない恒常はやっぱそういうの少ないしな

 

131: 名もなき対魔忍
>>16
シナリオに人気左右するようなクオリティないよ
シナリオ関係ないキャラ人気でガシャ回ってる
仮にほむらゆにの大人キャラとかやってシナリオ優遇しても絶対回さんでしょ?

 

138: 名もなき対魔忍
>>131
初期の頃なんてガチャ実装してイベシナリオ出番一切なし
シナリオに出てないのにフェス実装
これだったのをチャ実装してイベシナリオに出すに変更
メインシナリオで出た奴がフェスキャラ化に変わったんだから影響の方があるよ

 

187: 名もなき対魔忍
>>138
それやってもキャラ人気が全くでなかったケイリーって本当に可哀想だな

 

193: 名もなき対魔忍
>>187
それはケイリーのシナリオが悪い
あれで人気出ると思う方がおかしいから順当

 

17: 名もなき対魔忍
昔はイベントにその時のガチャキャラ出すことすら無かったが
ちゃんとキャラを出すように切り替えたよな

 

18: 名もなき対魔忍
見た目しか情報が無いと魅力が伝わらなくて購買意欲が刺激されないものな
過去作に登場したキャラなら出るだけで食指が動く人も居るけど、それじゃ分母が少なすぎてうま味が無い

 

23: 名もなき対魔忍
シナリオにガチャキャラ出すのはいいんだけど
現状は思いつきの人選のガチャキャラを無理やりシナリオに出そうとしてるのがほとんどで
それで特に繋がりのない未来編との現代の同時進行やったりとか無理が出てくる
ガチャのほうの人選をシナリオに寄せる努力もせんといかん

 

25: 名もなき対魔忍
キャラにシナリオに沿ったキャラストーリー追加するのどう?(´・ω・`)
アクション的なキャラストーリーな
キャラストーリーでイチャラブ

 

26: 名もなき対魔忍
シナリオに出しもしないRやHR量産するぐらいなら既存キャラをRやHRにしてけよ

 

27: 名もなき対魔忍
絵師が死んじゃうよ…

 

28: 名もなき対魔忍
回想でシナリオ展開すれば人気出て昇格したりするか

 

29: 名もなき対魔忍
実際回想しかない新キャラは跳ねるの難しいでしょ
シナリオで顔出しだけするけどホントに顔出しだけだし

 

30: 名もなき対魔忍
決アナだとNキャラから報酬キャラになったキャラがいるな

 

36: 名もなき対魔忍
そういう意味で言うと、セルヴィアお嬢様(R)とメルメ(HR)は低レア新キャラだったけど使い捨てされてなくていいよね

 

38: 名もなき対魔忍
どんなキャラがあたるかわからんし
使い捨て前提でお出しして評判だったら再登板させりゃいいんやで
鶴やらケイリーやら狙いにいった新キャラが跳ねないほうがダメ

 

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