【対魔忍RPG】そろそろ新作は作ってそう

【最強の対魔忍】井河アサギ雑談
898: 名もなき対魔忍
新作アプリ対魔忍Futureに乞うご期待

 

899: 名もなき対魔忍
そろそろ新作は作ってそうだな

 

902: 名もなき対魔忍
>>899
アプリじゃなくてパッケージでヨロ
決アリかRPGで人気が出た子のスピンオフでいいから……

 

901: 名もなき対魔忍
一年後か二年後かしらんけどね
ソシャゲの平均寿命は越えてる

 

903: 名もなき対魔忍
ソシャゲは即死率高いから平均寿命はあんま意味ないと思う
1年生存からの平均余命出せば実勢に近くなるんじゃないか

 

905: 名もなき対魔忍
3.5周年で新作発表して4周年で最終イベ開催とかね

 

910: 名もなき対魔忍
>>905
アクションで失敗してる感があるし次作が
当たる可能性だって確約じゃないんだから
RPGはまだ全然やりそうな気もするが

 

914: 名もなき対魔忍

>>909
やってないから決アナの流れはざっとしか知らない
イベのストーリーが何か雑に感じたから(※メインは読んでない)
なんか他の仕事でもしとんけ?とかその程度

>>910
まぁ1年後に終了はちょっと早く見積もりすぎかな?

 

923: 名もなき対魔忍
>>914
決アリが4周年半くらいで畳んでRPGに移行したんだけど
移行理由の一つに上位勢によるチケット錬金による売り上げ下降
があったと思うがアレがなきゃ決アリももうちょい長生きしてた
と思う
RPGはアクションの不振分を回収するって意味でも
個人的に希望込みであと4、5年はやるんじゃないの

 

931: 名もなき対魔忍
>>923
RPGでも魔界だのガチャチケ掘りはあるがあっちにくらべれば箱はまだマシだしな

 

935: 名もなき対魔忍
>>931
今後RPGの高ランクの箱堀り制限かかるとしたら
石による緑の交換制限あたりかね
決アリのチケ増やしは終盤にポイント制限かけて規制はしたけど
序盤から中盤は走っただけチケ増やし出来たけど
アレを野放しにしてた運営はアホだったね

 

984: 名もなき対魔忍
>>935
たぬかぜが報酬の時のイベントだね
通常イベント期間1週間だったのにGW期間に10日もレイドイベント開催しちゃう見通しの甘い運営だった
結果30億だか40億くらい稼いだ人出て来て5億規制がかかった
5億稼ぐとガチャチケ280枚くらい稼げる計算だったから30億以上も走らせたらダメ

 

915: 名もなき対魔忍
>>910
海外だと悪くないらしいよなアレ

 

978: 名もなき対魔忍
>>915
海外でも普通にヤバいぞ

 

909: 名もなき対魔忍
決アナの流れから言ってるんだろうけどRPGはどう見ても長く続ける気満々だと思うよ
あの時と違って社員増やしまくってるし決アナ回想実装、ゲーム内システム改善までやってるから
新作出して必ずしも同じぐらい稼げるとは限らないし

 

911: 名もなき対魔忍
社員増やしてるってのは新しいゲーム作ってるってことじゃ?

 

917: 名もなき対魔忍
アクションが大流行!ってわけじゃなかったから
さすがにリリスもまだ噛めば味がする段階のRPGをサ終なんて甘い判断はせんと思うけどな
決アナみたいにシステムやら集金周りやら限界ってわけでもないし

 

921: 名もなき対魔忍
というかいつもサービス終了するんじゃね?(根拠なし)勢が一定数いるの謎だよな
俺は決アナ回想の実装とその追加ペース的にまだまだやる気なんだなと思ったが

 

926: 名もなき対魔忍
>>921
まぁいつ来てもおかしくない姿勢でいる人はそこそこいるというわけで

 

930: 名もなき対魔忍
>>921
それどこのスレにもいる釣りだよ
煽り釣り、嘘釣り、キャラディス釣りなどの釣りの一種にサ終釣りもある

 

932: 名もなき対魔忍
決アナも続けようと思えばいくらでも続けられたと思うぞ
なんせ鯖代以外は絵とボイスとシナリオくらいしか金使ってない超低コスト運営だったからな

 

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雑談
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