【対魔忍RPG】アタッカー装備のトレンド無双じゃない?

【無刀魔滅】井河アサギ雑談
197: 名もなき対魔忍
と言うか、もうアタッカー装備のトレンドは無双じゃないのかい?
wikiを信じて無双をいっぱい集めているんだが

 

199: 名もなき対魔忍
>>197
輝煌4無双2、天賦4奮迅2、R疾駆4陰影2、このあたりがここ最近のトレンドに感じる
無双4はあくまで基本形であって、キャラを立たせる装備ではない印象

 

203: 名もなき対魔忍
>>199
輝煌4無双2ってなんじゃ?!
重撃2穏影2ならわかるが

 

205: 名もなき対魔忍
>>203
すまん、輝煌4双撃2だったわ
クリティカル狙わない系のアタッカー装備

 

206: 名もなき対魔忍
>>205
いや、それも無くね?!

 

209: 名もなき対魔忍
>>206
なくね? と言われても困るが
フルアサとか雫のスキル系には何つけてんの?

 

215: 名もなき対魔忍

>>209
(アリシア若天音あるから)天賦4奮迅2

輝煌は舞・若不知火・そにこ・ベース以外に要るキャラ居ない

 

213: 名もなき対魔忍
>>205
無双4で攻撃+30%と輝煌4でスキル威力+30%って同じじゃない?
他のバフで加算になるなら変わるけどどういう場合を想定してる?

 

217: 名もなき対魔忍
俺紅のスキル2に上手くハマってるのかと思って着けてたがそうでもないのか?←輝煌4

 

218: 名もなき対魔忍
>>213
スキル回しが止まらないようSP貯金を想定してる

 

220: 名もなき対魔忍
>>217
紅の回復期待するもんじゃないし消費増えるし
>>218
舞・若不知火ならとまらんやろ
舞が疾駆でも210回復

 

225: 名もなき対魔忍
>>220
その辺は状態異常とか含めで計算してるんだ
なにかの拍子でズレること多いから、計算上の最適解はあんま信用してない
あと、装備かえるのメンドイ

 

226: 名もなき対魔忍
>>225
消費増やしたら余計ズレるだろw

 

223: 名もなき対魔忍
>>218
なるほど
編成に寄るから止まらなければ無双4の方が回復あってSP軽くていいってことね

 

201: 名もなき対魔忍
>>197
ゴリシアや若天音がいるかどうかで違ってくる
いなければ依然として無双は使える

 

198: 名もなき対魔忍
クリティカルアップなければ無双双撃でいいよ全然

 

211: 名もなき対魔忍
アリシア天音アリなら天賦4無しなら無双4じゃねえかな
無しなんて今ほとんど使わないと思うが

 

207: 名もなき対魔忍
ありがとう、だいたい言われる通りの装備で各キャラの個性出すようにできてた
強いと感じてるのに何か違うっぽい事が盛んに言われてたから不安になってしまった

 

引用元リンク

雑談
対魔忍RPG攻略まとめジャー!!

コメント