【対魔忍RPG】プレボ経由はめんどくさい?

さくら、セリフ雑談
649: 名もなき対魔忍
プレゼントなんて絶対もらえるもんはもらうに決まってんだから
一回プレゼントボックスになんて送らずに直接くれれば手間とかローディングのストレスないやんって
思うんだけどなんでこんな仕組みがあるんですか
ソシャゲ初心者の俺にはわからないよ

 

653: 名もなき対魔忍
>>649
ここは無駄にプレボ経由になってるのは多いね、報酬一覧画面あるのにプレボに送られる派遣なんか謎
元々ゲームするのすら怠いクソUIから改善されてるからユーザビリティの意識が低めなんじゃない

 

655: 名もなき対魔忍
>>653
プレゼントボックス経由はいいんだが、
アジト経由しないとプレゼントボックス開けないのめんどくさい。
ミッションも。

 

656: 名もなき対魔忍
>>655
わかるわ
アジトが一番読み込みウザいのに一々戻らなきゃいけないの困るわ
右下のメニューにいれてくれ

 

657: 名もなき対魔忍
>>656
少なくとも右上のメニューには入れて欲しいよなあ・・・

 

659: 名もなき対魔忍
>>657
あぁすまん縮小メニューは右上やね
普通に間違えた

 

660: 名もなき対魔忍
>>655
プレゼントボックス直接開けるようにMENUに追加して欲しいよね
ミッションはイベアーカイブ経由で行ける分マシと諦めてる

 

650: 名もなき対魔忍
勝手に数字が増えるだけだと貰った感が無いんじゃね
そもそも元の数覚えて無いから届いたかもわからん

 

651: 名もなき対魔忍
プレボ作らないと送ったのに貰ってないとか言うのが出るからな
ソシャゲは基本毎日やる物だから受取期限付けてアクティブ数増やすとかもある

 

652: 名もなき対魔忍
アイテムもらったらログが残るようにしとけばいいだけな気がするけどあかんのか
ログインしたら自動的にアイテムボックスに入るとかにしてくれたらいいのに
レイドボス倒すたびに装備回収でめんどくさすぎるよ
ネオジオCD世代を乗り越えてきた俺だから辛うじて耐えられてるけど

 

654: 名もなき対魔忍
プレボは所持数オーバーで消滅しないようにする対策じゃないの?

 

661: 名もなき対魔忍
>>654
それもあるがイベント毎にドロップのif文管理すんのが単純に面倒なんや
アイテムボックス行きだと既存ダンジョンで新しいアイテムをドロップするようにしても
アイテムボックス内の振り分け弄るだけで済む
バグも見つけやすく開発にやさしいオブジェクト指向なんや

 

662: 名もなき対魔忍
>>661
生活の知恵であったか。
まあそれはいいんだがメニューにだな(ry

 

665: 名もなき対魔忍
>>662
メニューの追加は開発にやさしくない!
ワシらを甘やかさないと大変なことになるよ?😡
という中の人の強い意思表示なんや

 

673: 名もなき対魔忍
>>665
ガチャ画面上での売却はどうなんや?
怠慢か?

 

663: 名もなき対魔忍
RPGはないけど他ゲーだと所持枠の変わりにプレボ使うゲームもあるな

 

引用元リンク

雑談
対魔忍RPG攻略まとめジャー!!

コメント