【対魔忍RPG】普通にストーリー売りになって来たと思う

天宮紫水、セリフ雑談
624: 名もなき対魔忍
製作会社当たりで原作越えてたのもあるけどfateは新規がアニメ見ても面白いからな
仮に対魔忍アニメ化しても深夜お色気枠止まりでストーリー評価はされないよ

 

626: 名もなき対魔忍
>>624
エロゲの時からストーリー面白いと話題になったfateと比べるのはなぁ

 

628: 名もなき対魔忍
>>626
世界観に凝っていたとはいえ最初からエロメインの対魔忍と、
一般じゃ売れないから申し訳程度のエロ付けてた月姫Fateじゃ、最初から出発点が違うわな。

 

625: 名もなき対魔忍
アクションのシナリオはレベルが違う
読むのすら辛いレベル

 

627: 名もなき対魔忍
アクションのシナリオってプリコネやミストレでお馴染みの日日日レベルなのか

 

629: 名もなき対魔忍
アクション、大人ゆきかぜ(アクション名称は【断罪】水城ゆきかぜ)は米連製人造人間で
何故かオリジナルゆきかぜの記憶も持ってるって設定はあんまりだと思います

 

631: 名もなき対魔忍
FGOもツイステやウマに流れた影響か今じゃシナリオ叩かれまくってるなら

 

633: 名もなき対魔忍

ストーリー良くてエロがおまけのエロゲー全盛期で売れたゲームと、
エロが良くてストーリーがおまけとしてはよかった対魔忍の差だよなあ

本気で一般で巻き返すならストーリーメインで売れるの脚本でヒットしないとキツいんじゃね

 

634: 名もなき対魔忍
FGOは昔からつまらないシナリオも多かったが、信者が多すぎてそういうこと言ったら潰されてたが
今は信者も少なくなって不満の声が潰しきれてない

 

636: 名もなき対魔忍
恥ずかしながらFGO豚でしたけど一番面白かった一部後半よりも対魔忍RPGのが面白いと思うわ
ただこっちには考察の余地とか潤沢な裏設定とかが無いからそこまでビッグコンテンツにはなり得ないわな

 

641: 名もなき対魔忍
>>636
俺は恥ずかしくもなく今もFGOやってるんだけど
対魔忍RPGみたいにある程度のクオリティの話が定期的に更新されるのは大きいと思う

 

642: 名もなき対魔忍
>>641
FGOはメインの更新に間が開きすぎるのがな・・・
何だかんだ言いつつ質量合わせれば今でもトップだとは思うが。

 

643: 名もなき対魔忍
まぁエロだけで売れていたら決戦追加とか性能談義で熱くなる感じはならなかったろうなと

 

644: 名もなき対魔忍
面白いつまらない受ける受けないは置いて
RPGは普通にストーリー売りになって来たとは思うよ
見せたい売りたいキャラはしっかりストーリーやるようになったから
以前のようにただガチャ実装しましたはだいぶ減ったからね

 

647: 名もなき対魔忍
>>644
ちゃんと「読める」ストーリーにはなってると思うんだよね、対魔忍RPGは
意外と王道というか、しっかり先が気になると言うか
でもRPGをやってない人に対して「RPGはストーリー面白いからいいぞ」って勧めて
素直に受け取って貰えないくらいに対魔忍って言葉の持つパワーが強いと思う

 

649: 名もなき対魔忍
普通にシナリオの続きが気になるって話題多くなってきたからな
斎藤編の時はさっさとこの話終われみたいな空気だったから余計今のが面白く感じる気も

 

650: 名もなき対魔忍
面白いのは面白いんだがそろそろどれか畳まね?って思う
視点多すぎやろw

 

652: 名もなき対魔忍
>>650
ベルセルク方式だよ

 

653: 名もなき対魔忍
>>652
完結しないやつじゃんそれ……w

 

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