【対魔忍RPG】ふうまは近い内にユニット化するでしょ

ふうま雑談
183: 名もなき対魔忍
前世ふうまはシナリオ内だと邪眼結構持て余していたからな

 

157: 名もなき対魔忍
この手ヤバい能力のお決まりで力に振り回されて結局戦えないままグダグダよりは
シュヴァリエとかに協力してもらって修行パートでも何でもいいから力を制御して強くなって欲しいけど

 

159: 名もなき対魔忍
ふうまは立ち絵も新立ち絵も出ているし、近い内に修行か何かしてユニット化するでしょ
決戦か五車ガチャになるかはわからんけどね

 

161: 名もなき対魔忍
>>159
それ2周年前も言われてたけど見事に出なかったよ
ピエロが変装してバトルでSDふうま出たから実装じゃね?って言われてた

 

163: 名もなき対魔忍
出るとしたらCV波多野で決戦で追加だろう

 

164: 名もなき対魔忍
おっさん声やめてくれ

 

160: 名もなき対魔忍
探偵団パートの方が面白いのは
ふうま君パートはゲストや先生に助けてもらって解決ってパターンが多いから
読んでて自力で解決していないことになっているからか…

 

162: 名もなき対魔忍
>>160
探偵パートも似たような展開ばっかだから正直どっちもどっちかな
前なんかそんな感想多かったし

 

167: 名もなき対魔忍
>>160
逆にふうまの作戦がないと勝てないゲストになってるからじゃね
大体敵陣中だろうが4:1(+せいぜい名無し)でふうまには攻撃飛んでこない有利な状況
凜子とかこの状況で自力で勝てないなら剣士として強く無くね?と思うし

 

166: 名もなき対魔忍
探偵パートは最初は良かったけどキャラ増やし過ぎてもう負けが見えないしな

 

169: 名もなき対魔忍
個人的にアイナとふうまの絡みがみたいな
水着アイナイベが1番理想的な配分

 

170: 名もなき対魔忍
淫魔島でアイナとキャッキャしてたころが懐かしいわ
出さなきゃいけないキャラと、ふうまを活躍させなきゃならん都合でシナリオに枷が多すぎるんじゃ

 

171: 名もなき対魔忍
裏でちゃんとアサギサンに報告してて潜入しながら退路も確保しといて
的確に指示も出して敵を戦力で取り囲んできららパイセンとみことも仲直りさせて
それでも認めてもらえないんですかふうまくんは…悲しいぞ

 

176: 名もなき対魔忍
>>171
今回のシナリオは現場指揮としては良かったと俺は思うで
てかどうせふうまが自力で解決するようになったら今度は主人公チートとか言われるだけだろうし

 

180: 名もなき対魔忍
>>171
キャラを無双させないと勝ちって見なさない人は居るからな
今回のふうまはリーダーとして的確な判断と段取りを整えて、最後のオチを除いて計画通り!をやったから問題ないと思ったがね

 

190: 名もなき対魔忍
>>180
今回は全然良いと思う、むしろ完璧
他のキャラも立ててるし

 

185: 名もなき対魔忍
>>171
今回そのへん前後編なのにしっかり書けてて驚いた

 

211: 名もなき対魔忍
>>185
思った
半三が出てきたリ
アミダハラでナ-サラと接点出来たり
何気にメインストーリーにしてもおかしくないくらいに
わりと進展してる

 

204: 名もなき対魔忍

>>171
あそこまで有能に裏方してたら
やれやれだぜって言っても仕方ないと思うわ

二重スパイの経験も積めるとか将来有望な対魔忍なりますわ

 

184: 名もなき対魔忍
最後のオチはコメディ風に纏めることで全部ふうまの計算通りな嫌味になり過ぎないいい具合だったと思う

 

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