【対魔忍RPG】若天音の装備何にすりゃええんやろ?

天音雑談
142: 名もなき対魔忍
若天音の交互撃ち設定めんどくせえから奥義ブッパだけさせときたいんだが装備何にすりゃええんやろ?

 

144: 名もなき対魔忍
奥義しか撃たせないなら2setは不動でもいいんじゃない

 

143: 名もなき対魔忍
疾駆6でも付けとけば

 

145: 名もなき対魔忍
>>144
悪くないな
不動・重撃・奮迅で行くか
>>143
永劫眠れ

 

148: 名もなき対魔忍
SP回復じゃなくバフなのに重撃?
奥義だけでスキル1使わないのに奮迅?
永劫眠れ?

 

146: 名もなき対魔忍
清流4疾駆2とかでいいんじゃない?

 

150: 名もなき対魔忍
>>148
もうお前マジで永劫寝とけや
>>146
清流4も「ある」な

 

147: 名もなき対魔忍
攻撃も回復もなくて装備で戦法そんなに変わらないバフだけの係は反射装備もいいぞ
決戦で1~2ターン変わるくらいの仕事はしてくれる

 

149: 名もなき対魔忍
半アタッカーとしての役割を与えないなら疾駆6ってなんか問題あんの?
そもそも何に行くのかわからんからあーだこーだ言うもんでもないけど
バッファーが最初に動いて初ターンからバフかけるだけのことでしょ

 

151: 名もなき対魔忍
>>149
重撃2はD下がりがある若天音に限ってはなくはないと思う
そにこ舞だと回復力/速度の関係上2ターンに1回ムダに奥義やるが重撃で最遅にすりゃ奥義タイミング延ばせる

 

155: 名もなき対魔忍
バフ要員なら早くバフかけるのが仕事なんだなら疾駆4で、残り2セットはバフが途中で切れるなら陰影or桎梏、編成にSP回復ユニットがいてバフが切れないなら耐久をあげる堅忍or不動or快癒、弱点属性相手なら皓月とか

 

162: 名もなき対魔忍
>>151
それ
>>155
D下がるから早々にかけると事故るだけなんだわ

 

167: 名もなき対魔忍
>>162
事故るならATKデバフDEFバフユニットにも疾駆4装備
それかそもそもDEF下がる若天音外して他のバフユニットいれるしか

 

171: 名もなき対魔忍
若天音持ってない奴がしゃべるのやめてくれ
>>167
若天音なんて基本フルアサ雫で防御無視してクリらせるのに何言ってんだお前

 

179: 名もなき対魔忍
>>171
フルアサ、雫、舞、そに子、若天音の編成とかか?
前のゾンビ特攻のきく魔界ならまだしも最近のレイドは火力あがってATKデバフやDEFバフが必須の環境になりつつあるのになんもわかってないな
フルアサor雫でフェリか正月凜子、疾駆舞疾駆そに子の編成が一番安定だわ

 

206: 名もなき対魔忍
すまん、ネタ抜きに編成教えてくれ
現状DEF下がるから持て余して結局スペゴリ使ってる
耐えるか耐えられないかになるから安定しなくなる

 

222: 名もなき対魔忍
清流4って「1人の1つ」じゃなくて「5人の1種」で消すんか?
上にあった清流4重撃2若天音(相手XPSだが)やってみたらDEF↓が全員消えたタイミングあったぞ
メンバーは
雫・大豚・若天音・そに子・舞の半スキルパだから若天音は途中から切れ目なくかかり続けてる
>>206
若天音は楽な相手をさらに有利にするキャラ
レイドで言えばクーガー以前には出せるけどそれ以降は(シルバースカル以外)やめとけって感じ

 

152: 名もなき対魔忍
おれはいつも疾駆6。149と同意見。
スキル1と打ち分ける場合でも初ターンに設定できてラクなんで疾駆6固定。
それでもバフの片手間に出すダメージじゃない5000~1万出るし…

 

153: 名もなき対魔忍
ワンクリックで最適解を得られるのに何故省く?

 

154: 名もなき対魔忍
>>153
そのワンクリックがクソめんどくせえから

 

157: 名もなき対魔忍
てかワンクリックどころじゃなくね
・オートとめて
・天音触って
・奥義選んで
・再オート
4クリックな上に連打じゃなくて場所違う

 

161: 名もなき対魔忍
手間省くための強キャラなのにわざわざ手間増やしたくないわ

 

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雑談
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