【対魔忍RPG】装備もう無理に増やさなくても良くね

虹装備雑談
392: 名もなき対魔忍
迅刹無双は調整しとかないと狂ったままになるからあれでよかったよ
不動下げすぎたのとDEF無視はクソ調整

 

398: 名もなき対魔忍
>>392
疾駆のがよっぽど狂ってるけどナーフされても許せるか?

 

400: 名もなき対魔忍
>>398
疾駆は戦闘バランス的には狂ってないが
周回面倒くさくなるから嫌だな
あとアリーナの一部がクリア不能になる

 

396: 名もなき対魔忍
無双不屈といえばブレインフレイヤーに魔さくら単騎で突っ込んでやってたの懐かしい

 

397: 名もなき対魔忍
運営が最初から調整出来てないのが悪いな

 

402: 名もなき対魔忍
疾駆ナーフはめんどいけどめんどいだけだからな
まぁそんなぽんぽんナーフされるゲームやりたかないけど

 

403: 名もなき対魔忍
疾駆とか輝煌がナーフされたらダルくなるし去年の周年記念は怖かったよ
バランス調整とかほざいてゴミにされなくてほんとによかった

 

410: 名もなき対魔忍
上でも言ってるけど疾駆は無理やめて
無双迅刹とは訳が違うわ
疾駆輝煌ないとノーコンノーアイテムミッションクリアなんかできんぞ

 

418: 名もなき対魔忍
これ以上装備ナーフはされんだろ、アリーナで疾駆前提の階があるし疾駆ナーフしたらアリーナクリアできなくなるぞ
不動がナーフされたのは不動でアリーナが簡単にクリアされて状態異常の意味なくなったからと状態異常で嫌がらせがしたいからで無双は無双のHP吸収量が高くて回復ユニットが死んでたから、迅刹は元々予定してた仕様と違うから確率下げて当然
だけどその他の装備をナーフする理由が全くない

 

420: 名もなき対魔忍
>>418
ダーマ以降の三巡目新装備はもっと強化してあげて欲しい
使い道が余りにもなさ過ぎる、不屈とか並に使い道がない

 

428: 名もなき対魔忍

>>418
舞舞でここまで回ると想定してなかったので機甲下げます
ここまで箱ぶん回されると想定してなかったので疾駆下げます
クリダメバフとの親和性は当初考えられてなかったので天賦下げます

無双迅速の理屈が通るなら他とて何とでも言える

 

438: 名もなき対魔忍
>>428
何を屁理屈いってんだか
無双迅刹のナーフはスレ内でもナーフされて当然っていうやつは結構いた
あと煇煌はそれ意識して丑凜のSP回復調整してたり舞以外スキル2SP100回復ユニットを実装してなかったり疾駆は疾駆前提のアリーナ階があったり天賦はそれに合わせてアリシア若天音を実装してクリダメクリ編成の価値上げたりとそれなりに運営は調整はしてる
まあ不動はナーフしすぎて価値なくなってしまったが

 

444: 名もなき対魔忍
>>438
ナーフを諦めるやつはいても当然とか言う謎擁護なんて数えるほどしか居なかったぞ
環境支配力も他の選択肢が当時弱すぎただけで、今の三つに比べたら全然大したことない

 

419: 名もなき対魔忍
不動はお手軽過ぎたからナーフは分かる
ただ代わりに装備厳選することで状態異常耐性100に出来るようにして欲しかったわ

 

422: 名もなき対魔忍
装備のアイディアないならもう無理に増やさなくても良くねと思ってしまう
それに笹山たちライター側もストーリーで最後に必ずボス出すことって縛り地味に面倒になってるでしょ

 

430: 名もなき対魔忍
疾駆は特にそれ前提で調整してるマップやミッションがあるから単純なナーフはむりぞ

 

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