【対魔忍RPG】個人的五車キャラ評価

アサギ雑談
773: 名もなき対魔忍

個人的五車キャラ評価

時子:B ATKバフ+αキャラが多数増えたのとスキルパ環境で評価が落ちたもののスキル2SP消費230なのでスキルパで有用。超人アリーナで大活躍。

双子:C+ 夏静流という回復数値は勝ってるものの演出が少ないライバルの存在がネック。魔性アリーナで大活躍。

鹿:A+ レイドはスキル2、周回で疾駆奥義等現状でもかなり環境にマッチしている。

蛇子:A スキルパで活躍。別でも一応は代用可能+アリシア天音がATKバフ持ちなので評価は若干下がったか。

舞:S+ 輝煌実装後からずっと現環境トップ。いるいないとでレイド攻略のスピードに関わる。

フルアサ:S 現状でも精神ボス以外である程度の介護があれば敵の攻撃を耐えられる火力トップ。防御無視が非常に強い。

紫水:B+ SP消費250族。現環境のレイドスキルパだとアタッカー2人orLSイングを使用しないといけないので微妙か。周回では非常に役に立つ。

イング:A 消費SP減のLSによってSP消費250族がスキルパに組み込むことが出来るようになる。スキル2も非常に優秀でレイド、周回でも非常に役に立つ

アリシア:S+ 舞と並んで現環境TOPの一人。スキル2はDEFバフがいらないくらい安定し、奥義は超火力でバフまで撒ける。

マヤ:B+ 不遇と言われているが若天音のデバフという穴をLSで埋めたり、決戦では奥義で状態異常をシャットアウトするなどの活躍も。スキル1も若天音バフがあれば1万越えのダメを出せる。

若天音:S 登場時は賛否両論だったがPTが耐えられればアリシアを上回る火力を出せる。現在環境装備の天賦を落とす影臣くらいなら自傷+DEFデバフも輝煌4舞+輝煌4そに子がいれば耐えられる。

大かぜ:B+ 紫水と同じくSP消費250族。雫の存在がデカい壁として立ちはだかってる。奥義は周回で非常に優秀。

マヤは評判悪いけどフルオート天音編成で使うと意外とMVPすんなり取れたり、決戦で活躍したりと使い勝手は悪くない
紫水大かぜはSP即時回復が輝煌込みで120越えのスキル2キャラが新しく出たらスキルパ環境トップになりうるけど現状いないのでこの位置
※あくまで個人の感想です

 

774: 名もなき対魔忍
比較的にマヤの評価が高過ぎる

 

778: 名もなき対魔忍
これは紫水持ってないな

 

780: 名もなき対魔忍
>>778
五車キャラ全部持ってるけど雫リーダーの紫水はレイド周回要員になってる
SP250族2体でスキルパやるよりSP230以下2体+奥スキでスキルパやったほうが強いねん

 

783: 名もなき対魔忍
なんでいきなりキャラ評価始めてんだ
大カゼは雫が壁っていうけどむしろ好パートナーじゃね

 

785: 名もなき対魔忍
>>783
大カゼ使うより精神以外のレイドボス→雫+フルアサ 精神レイドボス→雫+鹿が強いんだよ

 

788: 名もなき対魔忍
>>785
そりゃフルアサと比べたら大体のキャラはそうよ

 

792: 名もなき対魔忍
>>788
だからキャラ揃ってくると大かぜ紫水の枠がないから評価も下がって雫のが評価高くなるんだよなぁ

 

795: 名もなき対魔忍
そこはフルアサと併用すりゃいいんじゃないの?
普通にナンバー2でしょ、紫水

 

799: 名もなき対魔忍
>>795
SP234ラインってのがあってな
SP250の紫水はスキルパで使うなら陰影or桎梏が必要になってその分火力が落ちる

 

804: 名もなき対魔忍
若音は1回もパーティに組み込んだことがないなー
そに子の替わりに入れるにはSP回復遅くなるし、舞だけだと回復に不安がでる
アタッカーを2人にしちゃうのもダメージ減らしたら本末転倒な気がしてなー
若音使ってる人はどういう編成なんやろ?
打ち分けってのでバフりながらアタッカーって感じで使うんやろか?

 

810: 名もなき対魔忍
>>804
天音は奥スキでも奥義フルオートでわざと数ターンに一回奥義打たせる編成で使っても強いよ
対影臣なら奥義バフ込みでスキル1が18000以上でるし

 

引用元リンク

雑談
対魔忍RPG攻略まとめジャー!!

コメント