【対魔忍RPG】レイドイベント『俺とエルフと対魔忍』攻略レポ

レイドイベント『俺とエルフと対魔忍』攻略レポ

対魔忍のフィギュアを特集した【HJアンリミテッド】という雑誌が出るようですね。

いつの間にか対魔忍も巷で話題になっていたんですね…、煽り文が素晴らしいです。

雑誌も気になるのですが、対魔忍RPGの新キャラも写っていましたね。

鶴ちゃんか、紫水かで話題になっていましたが、見た感じ紫水の可能性が高いように感じますね。

これが次回の五車キャラなのか、気になるチバケンです。ただ、さすがに紫水2回目はないでしょうか。

エレオノールの個人的評価

エレオノール

葵渚さんが好きな方なら、すごく既視感を覚える見た目ですね。

しかし、SDキャラも露出度がかなり高いですね。しかも可愛い!これがイベ配布で貰えるんだから、対魔忍RPGは改めて良いゲームだなと思いました。

性能は、見た目通りのヒーラーです。

回復の奥義では初の、HP低い味方のDEFバフ+HP中回復×5回。

回復が5回あり回復量は十分、DEFバフも毎回かかるので、うまくいけばパーティ5人にかける事も可能ですが、狙うことはできないのがちょっと難点。

高難度のヒーラーとして使うには厳しいですが、サブヒーラーとして使うならありという感じでしょうか。

初心者で、ヒーラーが不足しているなら万能の自然属性ですし、十分に活躍してくれる性能です。HPが低めなので、装備の【快癒4】や【清流4】でカバーしてあげましょう。

 

レイドイベント攻略

編成、攻略レポ

チケット集めはこの編成。

ラック100にしたファウストに頑張ってもらっています。

鹿之助のバフもあるのですが、他のキャラを比べても遜色ないくらいのダメを出してくれています。【双撃2】で攻撃力も上げています。

編成変えるのがめんどくさくて育成枠を入れていなかったのですが、さすがに未育成キャラが増えてきたので、そろそろやらなきゃと考えています。

 

編成、攻略レポ

レイドボスはこれで周回。

リーダーは火傷対策でウェスタを使用。あなた超人キャラだったのね、ずっと見た目で魔性だと思ってたよ。

磯咲伊紀

属性を勘違いしてたのでウェスタを使用しましたが、火傷対策はイベ配布キャラの磯崎(姉)の方がATKダウン奥義もあり、性能は高いです。

アサギ、オーガがアタッカーで、あやねが攻防バフ、いつもの如く舞が回復です。

ただ、この編成だと上級は問題ないのですが、超上級だと回復が追いつかなくて途中でやられてしまいます。

しかしMVPはとれる貢献度は稼げます、オーガが奥義時間も短く高ダメージを出してくれるので便利ですね。

編成、攻略レポ

こちらが超上級用、魔界級用に編成した部隊。

丑凜子で攻撃+ダメカット、アリシアで攻撃+バフ、そに子で追いつかない回復をフォローしています。

サポートユニットで、火傷対策キャラを借りると完璧ですね。運がわるいと探すのが大変ですが。

雑感など

冒頭でも述べましたが、対魔忍のフィギュア特集雑誌が出るなど少しずつかもしれませんが、一般化?してきているのが嬉しいですね。

さっそく【HJアンリミテッド】は予約しました。Amazonなどでは、もう品切れになっていましたね。

まあ、良い意味でも悪い意味でも【対魔忍】は有名なので、一般化のハードルは高そうですが、このまとめサイトが少しでも一般認知に貢献できればうれしいです。

攻略レポ
対魔忍RPG攻略まとめジャー!!

コメント