【対魔忍RPG】アリーナの方向性は今の感じでいいとおもう

アリーナ5階報酬攻略
800: 名無しの対魔忍
アリーナをクリアできなくて考えた奴死ねみたいな文句を延々言ってる奴いるけど
こういう奴の意見聞いてると、誰でもクリアできる内容にしかできなかったり
自分が手に入れられない報酬があると発狂するから、高難易度をクリアしても
価値ある報酬を設定できなかったりして、ゲームがどんどんつまらなくなっていくんだよな

 

801: 名無しの対魔忍
適当なレイド用パーティだと17階で限界だった
敵固いから毒や火傷が流行る訳だ

 

807: 名無しの対魔忍
きららは単体火力出せる奥義持ちながら
アリーナだとスキル1で火傷に出来るしスキル2で複数殴れたりもするから隙がねえわ

 

808: 名無しの対魔忍
報酬がイベント以上に良いから余計難易度に不満出るんだろうね
初心者は本当に無理ゲーだとは思う

 

811: 名無しの対魔忍
>>808
おそらく開発としては、上級者を対象にしたエンドコンテンツの一つの位置づけだと思う。初心者は念頭にないんじゃない?
初心者でもクリアできる難易度だったら、上級者からしてみれば単なる消化クエストでしょ

 

830: 名無しの対魔忍
>>808
初心者でも超上級者でも分け隔てなくクリアできて長持ちするコンテンツは
「スライムを1万匹倒せ」型のコンテンツしかないから
アリーナの方向性は今の感じでいいとおもう

 

813: 名無しの対魔忍
SR引く意味ないって愚痴ってたし難易度は丁度いいでしょう

 

821: 名無しの対魔忍
HPSPリジェネ攻デバフ防バフ状態異常が揃ってればHRでも何とかなるから難易度はほどほどじゃないかな
これでターン制限が30だったら結構きつい気がする

 

822: 名無しの対魔忍
別に報酬スキルの書だから出来なくてもいいじゃねえか
出来なくて損するんじゃなくて出来るやつが得するだけだから今のとこは別にいいよ
まだアリーナやってないけど

 

823: 名無しの対魔忍
そいやスキルの書は今回のママンに突っ込むのが正解かな

 

825: 名無しの対魔忍
>>823
正解かはわからんけど限定キャラに使うのはいいと思う

 

826: 名無しの対魔忍
22層クリア
単一特大x5(橙4水2)で、1ターン中にバフ役に奥義連発殺しが楽だった
バフがかる1ターン前にシュバリエの混乱はお祈り度が高すぎて挫折した

 

832: 名無しの対魔忍
22層クリア
男キャラ殺さずに回りの女キャラ殺していけばいいのね
アリーナおもしろい試みだけど装備の付け替えが死ぬほどだるいな

 

834: 名無しの対魔忍
というか別に上級者じゃなくてもクリアできるけどな
俺とか無課金だけど初日にクリアしたし
初心者がクリアできないってだけで装備掘って今までのイベント追ってる中級者はクリアできるだろう

 

835: 名無しの対魔忍
UIが糞なRPGでこのアリーナは糞としか評価されんだろ
装備の付け替えとか最悪要素の一つだわ

 

838: 名無しの対魔忍
朧も居るけど装備の付け替えしてまでやりたくない
これでAPやBP消費だったら完全に無視されたレベル

 

840: 名無しの対魔忍
こんだけ期間あったんだから装備セットの実装ぐらいやれただろうに

 

837: 名無しの対魔忍
おっしゃ24クリア
ポイントは蘇生石のSP全回復がキモだったわ

引用元5chリンク

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