【対魔忍RPG】新装備はSP回復増のメリットがあるから

虹装備攻略
393: 名もなき対魔忍
新装備はもしやスキルパの抱えていたスキル2途中で止まる問題を解決できるやつじゃ?

 

401: 名もなき対魔忍
>>393
攻に別枠スキルダメだけで強いし
スキルなら実質防回復増まで付いてる
2SETもHPトリガー双撃枠で久しぶりの当たり装備だな

 

418: 名もなき対魔忍
>>401
天賦4双撃2or天賦4奮迅2で止まってたスキル2アタッカーが条件次第ではあるが毎ターン打てるようになるから天賦4陰影2→新装備4双撃2に変えれてちょっとだけ火力上がりそう
一番適正があるのは唯一のスキル会心アップ持ちの大人ユキカゼか

 

422: 名もなき対魔忍
新ボスのHPやばない?精神PTフルオートじゃ全然削れないよお

 

425: 名もなき対魔忍
>>422
別に超相手だからって精神使わんでもええ
脳しのフルアサ雫スキル1でええ

 

430: 名もなき対魔忍
>>425
火力高くない?ATKデバフ欲しくない?

 

453: 名もなき対魔忍

4set中20%なら実質デメリット無し1.44倍、耐久増メリット付き
トリガー攻だからたぶん双2枠加算、ステ攻は別枠乗算
双撃2で1.8倍、条件有り
無双2で1.625倍
赫怒2で1.728倍、デメリット小
比較
無双双撃1.69倍、条件有り
赫怒双撃1.82~2.093、条件有デメリット大

天音バフありの期待値
天賦奮迅 3.792
双成双撃 3.774 防中+回復極小おまけ付き

双2だと条件面倒だけど耐久微増のメリットあり、開幕薬ポチ高難度は差でるかな
クリバフ無しだと赫怒と違ってメリットのみでとりあえず付けとけ感

 

496: 名もなき対魔忍
>>453
新装備はSP回復増のメリットがあるからスキル1なら今までどおり天賦4双撃2、スキル2なら新装備4双撃2というかんじかな
スキル1では新装備の効果発動しにくいしスキル1メインで使ってるなら新装備掘る必要なさそう

 

587: 名もなき対魔忍
>>496
天賦に奮迅2ばっかり見るけど双撃2のがええの?

 

589: 名もなき対魔忍
>>587
双撃のほうがHP維持さえできれば優秀だけど
高火力、SPDデバフ、毒火傷使うの多いし好みでいいんじゃない?

 

598: 名もなき対魔忍
>>589
なるほど
装備取り替えるのがもっと楽だったらいろいろ試したり楽しむんだけど
めんどくさくてつけっぱなしにしちゃうんだよなー
ありがとー

 

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