【対魔忍RPG】スキルパってどんな運用になってんの?

イングリッド攻略
316: 名もなき対魔忍
前スレでスキルパ邪イングフレフェリスキル2をすすめられたけど邪イングはたまに事故るしフレフェリもたまに事故るしで全然ダメだなこりゃ
今回のボスの火傷が結構厄介で後半連続で狙われると高確率で誰か事故る、耐えれるのは舞そに子だけ

 

334: 名もなき対魔忍
>>316
俺はフレフェリ使うなら疾駆蛇そに舞自前でクリ静流スキル2入れて耐久にするかな。アタッカーがリーダーとフレフェリだけだから時間かかるが、クリ静流の足の遅さで火傷になった直後に状態異常解除させる、防御バフもつくし

 

319: 名もなき対魔忍
今回はスキルパで楽勝って言ってるふうま君は毎ターンHP10割回復と攻撃スキルを確保してるよ
簡単といいつつヤバい奴
例えるなら本命チョコ10個貰ってるようなヤバさ

 

321: 名もなき対魔忍
いやそこまでヤヴァくはないだろ
回復はW疾駆舞で十分だし
アタッカーのうち一人は決戦で手に入る雫だし
弱点属性無いから適当にスキル2が複数回攻撃のやつ入れとけばなんとでもなるでしょ

 

325: 名もなき対魔忍
9~10Tで良いのなら輝4陰2のそに舞で他は適当でクリアできるだろ
超5をやるとき俺は雫・フルアサ・鹿・フレ適当でやってるわ

 

326: 名もなき対魔忍
今スキルパってどんな運用になってんの?
今も邪イングリーダー 舞蛇動力でアタッカー組むこむの?

 

333: 名もなき対魔忍
因みに鹿は疾駆の全体攻撃でバフをまいている
超5でスピードは追及しないな
どうせ箱は20箱もあけないのでAP早く消化したいときは超4でやる
超4なら再選ボタン間隔で50秒もかからん

 

337: 名もなき対魔忍
雫・疾駆6若天音・紫水・大かぜ・舞舞で6~7ターン
でも天音とゆきかぜが奥義だから早いかどうかは不明

 

340: 名もなき対魔忍
>>337
若天音は奥義設定でフルオートにしてるの?それとも開幕だけ設定するセミオート?

 

353: 名もなき対魔忍
>>340
面倒なんで奥義フルオートです

 

361: 名もなき対魔忍
>>337
どうやって6ターンキルできんだ
同じパーティーだけど7ターンキルが限界なんだけど
フルオートだよね?

 

364: 名もなき対魔忍
>>361
だいたいは7ターンだね、2WAVE目の雑魚散らしが上手くハマると6ターン
見てると4回に1回くらい

 

371: 名もなき対魔忍
>>364
マジか
アタッカー陣の装備って天賦4双撃2だよね?
アタッカーの順番ってどんな感じ?俺は雫→紫水→大カゼってやってたわ
真似したいから教えてくれい

 

373: 名もなき対魔忍
>>371
今回のボスはクソ速いから双撃とか何の役にも立たんぞ

 

375: 名もなき対魔忍
>>371
雫と紫水が天賦4奮迅2でゆきかぜが疾駆4双撃2
舞は二人共R疾駆4隠影2で全員厳選済み
ゆきかぜ→雫→紫水の順番

 

376: 名もなき対魔忍
>>375
参考になります
双撃より奮迅のがいいのか

 

377: 名もなき対魔忍
>>376
他の人も書いてるけど最近は相手に先制される事も多いから奮迅の方が好き

 

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