【対魔忍RPG】スキル2とLSだけで十分よ

イングリッド攻略
618: 名もなき対魔忍
アリシアと邪イング併用したら邪イングの奥義強いとここで聞いたけど違うのか?
だったら邪イングほしいとおもってたんだけど

 

626: 名もなき対魔忍
>>618
自バフなしアタッカーだとアタックバフが腐らないってだけ。ダメージだけで言えばアリシア邪イングよりアリシアフルアサの方が上

 

632: 名もなき対魔忍
>>618
イングは実質SP279だから舞疾駆オートで330以上が2セットSP装備必要になるからイングが一番火力出せるのと
アリシアが350で重いからそにさくそに子舞の347にSP不足、イング編成なら315になってアリシアそにさく共に火力装備で最大ダメ出せる

 

720: 名もなき対魔忍
>>618
アリシアのSPD>邪イングのSPD
ってのが大きい
アリシアのバフが腐りにくい
アリシア+フルアサの方が強いってのは
アリシアの奥義が毎ターン撃てる
選ばれし上級対魔忍のみだぞ
(アリシアのクリダメバフが2ターンしかもたず、フルアサの方がSPDが上なため・アリシアとフルアサの奥義が交互に撃てるように調節できれば話は別)

 

727: 名もなき対魔忍
>>720
まあ、そうなんだが、フルアサはクリ乗らずに3万オーバーどころか4万叩き出すからな

 

729: 名もなき対魔忍
>>727
邪イングでもそれくらいいかね?

 

734: 名もなき対魔忍
>>729
えっ?いかない
なんならフルアサスキルマでクリでなくて4万もたぶんいかなーい

 

735: 名もなき対魔忍
>>729
バフ乗せて累積最大までやれば一応見た目はアサギを超える
ただし弱い時代のマイナスがあるので累積ダメージで超えるには奥義20発以上打たなきゃ駄目

 

737: 名もなき対魔忍
>>734
デバフなしでクリなし4万いくのは
おそらく太鼓だけだし
それなら邪イングでもいける
ただ>>735が言うように
弱い時代の元とるのはキツい…

 

742: 名もなき対魔忍

>>735
ただ>>720でも言ったとおり
毎ターンは奥義を撃てないアリシアと組む場合は(クリティカルが出れば)
簡単に追い付ける………よな?
自信なくなってきちゃった…

一応邪イングのLSが
アリシア奥義毎ターン撃つための
手助けになるというメリットもある
ただしその場合はATKUPのLSを犠牲にすることになるが…

 

744: 名もなき対魔忍
>>742
アリシアと組むのは別にアサギでも条件揃えられるので差別化できるものではない
さらにLS一つ犠牲にしたLS15%イングは累積フルでもLS30%フルサギの9割弱にしかならず、永遠に追い付けなくなる

 

747: 名もなき対魔忍
>>744
どうやって条件揃えるんだ?

 

750: 名もなき対魔忍
>>747
イング+アリシアの二枠で考えるならアサギも誰かと二枠で揃えないと比較にならない
アサギのおともにアリシアを放り込めばクリダメの優位はほぼなくなる

 

751: 名もなき対魔忍
>>750
だからそれはアリシアの奥義が毎ターン撃てればの話だろ?

 

755: 名もなき対魔忍
>>751
毎ターン打てる打てない以前に、個々の会心には会心上げるためのトレードオフも含めて限界がある
期待値にして考えれば大勢を返すほどの要素にならないだろう
何にしても超えると思うなら計算式だけでも出してくれたら吟味するよ

 

757: 名もなき対魔忍
>>751
イング持ってないかスキル上げしてない言い訳だから育ってればLS使えるレイド等はイング
決戦に枠無いけど仮に使うならラック枠でLS使えないからイングよりフルアサ

 

620: 名もなき対魔忍
アリシア有りスキルマ邪イングでランタン王にクリで3万くらいのダメが与えられてるよ

 

629: 名もなき対魔忍
結局のところフルアサいるのならば相手が精神の時くらいしかトップになれないのが邪イング
フルアサない場合はトップアタッカー、なんだかんだでアリシアの1.5~2倍くらいダメ出してくれるからな

 

637: 名もなき対魔忍
邪インさんは必要なら欲しいけど突き詰めるといらない側だから扱いがむずかしい

 

634: 名もなき対魔忍
スキル2とLSだけで十分よ

 

引用元リンク

コメント