アクション&GOGO

【アクション対魔忍】ふうまの基本設定や過去はRPGそのまま

514: 名もなき対魔忍

最近ストーリー終わらせたんだけど、主人公が「戦闘能力もないし特に優れた指揮も見せてないのに仲間頼りで威張ってるクソガキ」にしか見えないんだけどこれ意図的にやってるのか?

指揮の内容も大したことないというか誰でもできそうだし
なにかすごい発明や技術も見せてないし

 

516: 名もなき対魔忍
でも他が頭対魔忍しかいないから、おそらく本当はブラックリリスみたいな目にあってるところを主人公がいるおかげで防げてるんだと想う

 

517: 名もなき対魔忍
対魔忍はなまじ忍術が優れているので
一人で何でもやりたがりがちというか調子に乗って戦術や戦略を疎かにする人が多いので(脳筋が多い)
小太郎みたいに後方から指揮を執る事が出来る人材は超貴重
アクションだと話の流れ的に結果出してない様に見えるけど設定的にはそうでもないんだよ
RPGだと基本的に小太郎の機転で解決する事が多いし

 

518: 名もなき対魔忍
アクションだと開幕から呼び捨てで偉そうだからな(声もおっさんだし)

 

519: 名もなき対魔忍
アクションふうま君は目抜けのクソ雑魚ナメクジ扱いの下積み時代が描写されてないからね

 

520: 名もなき対魔忍
ふうまの基本設定や過去はRPGそのままって印象を受けてる
別世界みたいだから何か追加設定とか増えるかもしれないけど

 

540: 名もなき対魔忍
>>520
アクション対魔忍の世界観の初期設定は当時のRPG(なお参戦あたり)よりちょい未来の物語だったから
ふうまの過去自体はRPGと同じであってると思う
向こうも連動して特務中隊の話が持ち上がってたが、アクション対魔忍がパラレル扱いになってからは有耶無耶になった

 

544: 名もなき対魔忍

>>540
パラレルになったし基本や語られてない過去関連は後からいくらでも改変できそう

とはいえ、ふうまくんだけの特別な何かを所持してるか不明やし現状だとふうまというキャラを主人公枠にはめ込む必要性が無いんよね
目立った活躍も過去絡みも薄いから、主人公が竿が生えてて忍術が使えず頭対魔忍してないなら誰でも担当できるポジションになってしまってる
それこそドラクエみたいにユーザー自身を投影してはめ込んでも…

RPGと同じならブラックとわちゃわちゃしそうかな~と思ってたけど今の様子を見る限り絡みは無さそうやし…サポ交換してないから読めないけどこっちでも彼女は前世の記憶残ってるんかな?前世スルーで完全に独立した世界に改編された印象やが

そろそろふうまが主人公枠に収まってる故の必然性が欲しいからこれからの展開に期待してる

 

551: 名もなき対魔忍
>>544
アクションの紫水は前世の記憶がある描写なし
そもそも普通に生活しているようだからブラックとの因縁のないと思う
しかも主人公のことを「ふうま」って呼んでるから違和感しかない

 

553: 名もなき対魔忍
>>551
サンクスそうなんな違和感やなぁ
やはり血みどろの過去と決別したマイルドな世界やな初期からその設定なら主人公がふうまになってなかったかも
まぁそれはそれでこの世界でしか描けない展開がありそうなので頼まぁ

 

554: 名もなき対魔忍
>>553
RPGの紫水が登場する前にこっちで実装されちゃったから仕方がないところもあるけど「ふうま」はないわ

 

522: 名もなき対魔忍
アクションの小太郎は何か違和感あるわ
絆パワーでイキってたところとか

 

526: 名もなき対魔忍
>>522
RPGやってないんだがRPGはどんなん?
てかRPGも主人公?

 

527: 名もなき対魔忍
>>526
RPGも主人公だな毎回は出てこないけど
RPGの方がもうちょっと性格マイルドな感じだと思う多分お話書いてる人が違うからかな

 

529: 名もなき対魔忍
>>526
そんなに変わらない
あっちはドローンじゃなく前線に出るから戦闘力も必要で中盤から鍛え始めて普通レベルには強化されてるのと禁じられたヤバい力を持っててそれを使いこなせるように訓練してるけど

 

533: 名もなき対魔忍
RPGのふうまくんは割と有能だけど
アクションのふうまくんは戦闘力が低い上に別に頭が回る訳でもないから存在意義が分らん
一番偉くて経験のあるアサギが指揮官でいいじゃん

 

534: 名もなき対魔忍
アサギさんもかなりの脳筋やぞ

 

536: 名もなき対魔忍
>>534
並以上の頭はあると思うわ
色々政治的な立ち回りとか考えることも多い
本人は頭脳労働嫌がってるけど

 

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